コーポレートカラーの意味

コーポレートカラー
 
<用語解説>
コーポレートカラー
その企業を象徴する色のこと。
コーポレートカラーは店頭やBCの制服、商品パッケージなどに用いられることが多い。それぞれの企業の歴史や理念などにも関連して企業イメージを象徴しているものであり、それぞれの企業ではコーポレートカラーを効果的に用いるべくその使い方に一定のガイドラインを設定していることも多い。
用語のカテゴリー

化粧品全般

全般(103) 皮膚のしくみ(86)
毛髪のしくみ(23) 部位の名称(14)
法律・基準(80) 組織・団体(18)
資格(5) 海外(15)

原料・中身

成分(153) 技術・処方(52)
機能・効果(35) 使い心地(27)
色・質感(20) 剤型(10)
評価・試験(14)

企画・開発

企画(34) 調査(19)
表示(59)

カテゴリー別

スキンケア(91) ベースメイク(56)
ポイントメイク(32) UVケア(36)
ボディケア(10) ヘアケア(47)
フレグランス(37) 用具(11)

生産・流通

製造・生産(39) 物流・流通(29)
輸出入(23)

営業・販売

接客(32) 販促(35)
販売(36) 店舗・売り場(42)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(12)
うるおい(4) 乾燥・肌荒れ(7)
日焼け(9) シミ・メラニン(28)
くま・くすみ(8) ニキビ(15)
毛穴・皮脂(16) その他の肌トラブル(20)
肌状態・タイプ(62) 紫外線(12)
美容施設・クリニック(15)

材料・外装

容器(39) パッケージ(19)
その他(7)

広告・宣伝

広告・宣伝(14) 広報・PR(10)
当サイトに関して  |  会社紹介  |  確認テスト1-10  |  確認テスト11-20
Copyright(C) 2017 cosmeconcier.jp All Rights Reserved. お問合せ