ニッチ市場の意味

ニッチ市場【ニッチシジョウ】
 
<用語解説>
ニッチ市場とは
全体から見ると非常に小さいが何か特定のニーズがある市場のこと。
その規模が非常に小さいためターゲットが少なく利益が出ない、非常に高い専門性が求められる、実行するのに何か非常に面倒な条件があるなどから、ニーズがあることはわかっていても多くの企業があえて参入しないような市場のこと。隙間市場とも言う。
用語のカテゴリー

全般

全般(117) 皮膚のしくみ(88)
毛髪のしくみ(23) 爪のしくみ(17)
部位の名称(27) 法律・基準(94)
組織・団体(23) 資格(5)
海外(16)

原料・中身

成分(175) 技術・処方(66)
機能・効果(45) 使い心地(27)
色・質感(38) 剤型(11)
評価・試験(46)

マーケティング

商品開発(49) 調査(26)
表示(70) 施策(3)
マーケティング(19)

製品カテゴリー

スキンケア(102) ベースメイク(69)
ポイントメイク(40) UVケア(37)
ボディケア(10) ヘアケア(52)
フレグランス(48) ネイル(23)
用具(16) 健康食品(13)
その他(3)

生産・流通

製造・生産(55) 物流・流通(46)
輸出入(23)

営業・販売

接客(35) 販促(34)
販売(67) 店舗・売り場(53)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(9) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(10) シミ・メラニン(28)
くま・くすみ(8) ニキビ(15)
毛穴・皮脂(17) その他の肌トラブル(31)
肌状態・タイプ(63) 紫外線(15)
美容施設・クリニック(16)

材料・外装

容器(74) パッケージ(28)
その他(11)

広告・宣伝

広告・宣伝(30) 広報・PR(22)
当サイトに関して  |  会社紹介
Copyright(C) 2018 cosmeconcier.jp All Rights Reserved. お問合せ