プレステージの意味

プレステージ【prestige】
 
<用語解説>
プレステージとは
高付加価値、高価格帯で、一般的に高級なイメージが持たれているブランドや商品、メーカーなどのこと。
プレステージブランドやプレステージ化粧品、プレステージ部門、プレステージ市場などと使われる。
プレステージブランドとは
プレステージブランドは、一般的にデパートで専用カウンターを持ち対面販売を基本としています。最近はプレステージブランドでもセルフ販売やネット販売を実施していることが増えてきたので、店頭の様子や売り方は従来のプレステージブランドとは変わってきましたが、製品設計や広告宣伝、販売店などの面でマステージブランドやマスブランドとは一線を画したマーケティングが展開されます。
マステージ以外にラグジュアリー、プレミアム、スーパープレミアム、ハイプレステージなどとも呼ばれますが特に定義はありません。
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.