売り筋の意味

売り筋【ウリスジ】
 
<用語解説>
売り筋とは
企業や店の考えとして売りたい商品のこと。
もっと詳しい 売り筋
売り筋とは、企業の理念を象徴していたり、季節と肌状態や美容法の観点から強くおすすめしたい商品だったり、他店と差別化するために店の顔として育成したい商品だったり、早く売り切りたい商品だったりとその目的は様々ですが、売り手側の意思として積極的に売りたい商品のことを言います。テレビコマーシャルや雑誌宣伝などをしていない商品、つまり企業が今力を入れている商品とは異なる場合も多く、その場合はアイキャッチ効果を高めるため、関連があれば売れ筋との抱き合わせをした陳列・ディスプレイするなどの工夫が必要です。
用語のカテゴリー

化粧品全般

全般(121) 皮膚のしくみ(87)
毛髪のしくみ(23) 部位の名称(33)
法律・基準(88) 組織・団体(20)
資格(5) 海外(16)

原料・中身

成分(159) 技術・処方(60)
機能・効果(44) 使い心地(27)
色・質感(28) 剤型(10)
評価・試験(41)

マーケティング

商品開発(45) 調査(23)
表示(67) 施策(2)
マーケティング(14)

カテゴリー別

スキンケア(96) ベースメイク(69)
ポイントメイク(38) UVケア(37)
ボディケア(10) ヘアケア(52)
フレグランス(38) ネイル(38)
用具(15) 健康食品(13)

生産・流通

製造・生産(52) 物流・流通(39)
輸出入(23)

営業・販売

接客(32) 販促(35)
販売(61) 店舗・売り場(51)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(5) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(10) シミ・メラニン(28)
くま・くすみ(8) ニキビ(15)
毛穴・皮脂(17) その他の肌トラブル(30)
肌状態・タイプ(63) 紫外線(15)
美容施設・クリニック(15)

材料・外装

容器(41) パッケージ(19)
その他(7)

広告・宣伝

広告・宣伝(25) 広報・PR(17)
当サイトに関して  |  会社紹介  |  確認テスト1-10  |  確認テスト11-20  |  確認テスト21-30  |  確認テスト31-40  |  確認テスト41-50
Copyright(C) 2017 cosmeconcier.jp All Rights Reserved. お問合せ