ディスプレイの意味

ディスプレイ
 
<用語解説>
ディスプレイとは
そのお店で販売している商品をアピールするため視覚的な演出を加えて並べること。
もっと詳しい化粧品の「ディスプレイ」
ディスプレイは、お客様が手に取りやすいように整然と並べる陳列や、店内を華やかにするデコレーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより効果的にお客様に見せるために並べることを言います。

特に新製品や季節のおすすめ商品がよくディスプレイされますが、関連する他の商品や季節感ある小物ツール、POPなどと組み合わせて一まとまりにし、立体感を出して並べます。単に売り場を楽しく華やかにするだけではなく、商品特長やお手入れの必要性などを視覚的に伝え、お客様の興味を喚起して使用意欲を高めることが目的です。

ディスプレイをするためのツール(POPや商品台など)やディスプレイ見本(写真など)が化粧品メーカーからお店に提供されることもあります。
<店舗・売り場の関連用語>
  • ファーマシー
  • 先入れ先出し
  • 路面店
  • のぼり
  • チャネル
  • バックヤード
  • ビジュアルマーチャンダ..
  • POP
  • カウンター
  • フェイシング
  • 店頭
  • CVS
  • 旗艦店
  • 陳列
  • アイキャッチ
  • 業種店
  • VMD
  • 訪販
  • 什器
  • 棚割
  • GMS
  • Gケース
  • フェイス
  • 業態
  • 棚卸し
  • 抱き合わせ
  • 大量陳列
  • 販売チャネル
  • フック陳列
  • デッドストック
  • もっと見る
    用語のカテゴリー

    全般

    全般(131) 皮膚のしくみ(95)
    毛髪のしくみ(27) 爪のしくみ(17)
    部位の名称(36) 法律・基準(100)
    組織・団体(26) 資格(5)
    海外(16)

    原料・中身

    成分(200) 技術・処方(77)
    機能・効果(49) 使い心地(30)
    色・質感(38) 剤型(13)
    評価・試験(53)

    マーケティング

    商品開発(50) 調査(27)
    表示(73) 施策(3)
    マーケティング(22)

    製品カテゴリー

    スキンケア(108) ベースメイク(79)
    ポイントメイク(51) UVケア(37)
    ボディケア(10) ヘアケア(55)
    フレグランス(49) ネイル(25)
    用具(18) 健康食品(20)
    その他(7)

    生産・流通

    製造・生産(72) 物流・流通(50)
    輸出入(23)

    営業・販売

    接客(36) 販促(36)
    販売(70) 店舗・売り場(56)

    肌悩み・効果別

    美白(7) アンチエイジング(13)
    うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
    日焼け(10) シミ・メラニン(28)
    くま・くすみ(8) ニキビ(18)
    毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(37)
    肌状態・タイプ(66) 紫外線(15)
    美容施設・クリニック(16)

    材料・外装

    容器(90) パッケージ(32)
    その他(13)

    広告・宣伝

    広告・宣伝(30) 広報・PR(22)
    当サイトに関して  |  お問合せ  |  会社紹介
    Copyright(C) 2018 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.