旗艦店の意味

旗艦店【キカンミセ】
 
<用語解説>
旗艦店とは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。旗艦店専用の商品やサービスがあることも多い。フラッグシップショップとも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などは旗艦店で成功が見えてから多店舗展開することが多い。
<店舗・売り場の関連用語>
  • 業態
  • デパコス
  • 業態店
  • デコレーション
  • 業種店
  • 棚割
  • フェイス
  • マーチャンダイザー
  • ゾーニング
  • ファサード
  • 路面店
  • カウンター
  • フラッグシップショップ
  • VMD
  • 旗艦店
  • プライスカード
  • セルフ販売
  • マーチャンダイジング
  • ゴールデンゾーン
  • 関連陳列
  • GMS
  • コルトン
  • 陳列
  • 先入れ先出し
  • POP
  • 量販店
  • フェイシング
  • 壁面什器
  • ディスプレイ
  • Gケース
  • もっと見る
    用語のカテゴリー

    化粧品全般

    全般(102) 皮膚のしくみ(85)
    毛髪のしくみ(23) 部位の名称(14)
    法律・基準(81) 組織・団体(18)
    資格(5) 海外(15)

    原料・中身

    成分(153) 技術・処方(52)
    機能・効果(35) 使い心地(27)
    色・質感(20) 剤型(10)
    評価・試験(14)

    企画・開発

    企画(34) 調査(19)
    表示(59)

    カテゴリー別

    スキンケア(91) ベースメイク(56)
    ポイントメイク(32) UVケア(36)
    ボディケア(10) ヘアケア(47)
    フレグランス(37) 用具(11)

    生産・流通

    製造・生産(40) 物流・流通(29)
    輸出入(23)

    営業・販売

    接客(32) 販促(35)
    販売(36) 店舗・売り場(42)

    肌悩み・効果別

    美白(7) アンチエイジング(11)
    うるおい(4) 乾燥・肌荒れ(7)
    日焼け(9) シミ・メラニン(28)
    くま・くすみ(8) ニキビ(15)
    毛穴・皮脂(16) その他の肌トラブル(20)
    肌状態・タイプ(62) 紫外線(13)
    美容施設・クリニック(15)

    材料・外装

    容器(39) パッケージ(19)
    その他(7)

    広告・宣伝

    広告・宣伝(14) 広報・PR(10)
    当サイトに関して  |  会社紹介  |  確認テスト1-10  |  確認テスト11-20
    Copyright(C) 2017 cosmeconcier.jp All Rights Reserved. お問合せ