旗艦店の意味

旗艦店【キカンミセ】
 
<用語解説>
旗艦店とは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。旗艦店専用の商品やサービスがあることも多い。フラッグシップショップとも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などは旗艦店で成功が見えてから多店舗展開することが多い。
<店舗・売り場の関連用語>
  • のぼり
  • 什器
  • GMS
  • 訪販
  • 販売チャネル
  • ビジュアルプレゼンテー..
  • セルフ販売
  • 立て看板
  • ラウンダー
  • ガチャ受け
  • テナント店
  • ゾーニング
  • 袖看板
  • 店頭
  • ダミー
  • ポイント オブ セール..
  • 先入れ先出し
  • ゴンドラ
  • ひな壇陳列
  • 縦陳列
  • 陳列
  • 棚卸し
  • 商品改廃
  • フック陳列
  • 垂直陳列
  • 中置什器
  • VP
  • スイングPOP
  • フェイシング
  • 量販店
  • もっと見る
    用語のカテゴリー

    全般

    全般(148) 環境(14)
    皮膚のしくみ(128) 毛髪のしくみ(27)
    爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
    法律・基準(141) 組織・団体(51)
    資格(6) 海外(43)
    新語(21) 健康食品(0)

    原料・中身

    成分(242) 技術・処方(95)
    機能・効果(51) 使い心地(31)
    色・質感(41) 剤型(17)
    評価・試験(61)

    マーケティング

    企画開発(62) 調査(40)
    表示(100) 施策(3)
    マーケティング(56)

    製品カテゴリー

    洗浄料(6) スキンケア(127)
    ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
    UVケア(39) ボディケア(11)
    ヘアケア(67) フレグランス(49)
    ネイル(26) 雑貨(21)
    健康食品(23) その他(8)

    生産・流通

    製造・生産(80) 物流・流通(66)
    輸出入(25)

    営業・販売

    接客(40) 販促(40)
    販売(92) 店舗・売り場(108)

    肌悩み・効果別

    美白(7) アンチエイジング(13)
    うるおい(9) 乾燥・肌荒れ(8)
    日焼け(12) シミ・メラニン(30)
    くま・くすみ(8) ニキビ(19)
    毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
    肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

    手入れ法・施術

    フェイシャル(4) ボディ(2)
    ネイル(0) ヘア(6)
    美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

    材料・外装

    容器(113) パッケージ(59)
    その他(25)

    広告・宣伝

    広告・宣伝(40) 広報・PR(24)
    印刷(16)

    健康食品

    健康食品(0)
    当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
    Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.