マーチャンダイジング | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「マーチャンダイジング」の検索結果
<見出し語>
用語
マーチャンダイジング 戦略的な品揃え
ビジュアルマーチャンダイジング 商品やお店の特長を視覚的に伝える手法
1  (1/1)

<本文>

ポイントプレゼンテーション

PP(ポイントプレゼンテーション)は、ビジュアルマーチャンダイジングの重要な要素の一つで、店内展示とも呼びます。PPは、顧客が店内を回遊して商品と出会うためのしかけとなる、壁面什器の最上段や、ゴンドラ什器のエンド、柱回りなどで実施するVPに…

ビジュアルプレゼンテーション

VP(ビジュアルプレゼンテーション)は、ビジュアルマーチャンダイジング(VND)の重要な要素の一つで、お店の紹介を視覚的に行うことであり、お店の顔です。VPは、比較的大きな演出によるお店からの提案型のディスプレイで、瞬時に目を引くインパクト…

商品政策

マーチャンダイジングのこと。消費者の要求や潜在意識に対応し、どのような商品をどのくらい(量)、どのように(時期や陳列、売り方)、いくらで販売するかといった戦略的な品揃えと販売方法のこと。…

VMD

VMDとは、ビジュアルマーチャンダイジングのこと。VMDは、お店の良さや特長、販売商品を視覚的に伝える手法である。…

ビジュアルマーチャンダイジング

ビジュアルマーチャンダイジングとは、仕入れた商品を売れるように、つまり買ってもらえるようにするための手法です。買ってもらうためには、顧客の興味を引き付け、選びやすく心地いい環境でなければなりません。そこで、販売商品を店内のどの位置に、どの程…

マーチャンダイザー

…相応する業務を行う人や部署があることも一般的です。部署の場合は複数の部門にまたがることが多く、特にマーケティング部門ではマーチャンダイジングという言葉を意識することがなくてもマーチャンダイジング業務が多く実施されています。…

MD

マーチャンダイジングの略。…

マーチャンダイジング

マーチャンダイジングには様々な定義があり、化粧品の世界においても時代や企業により解釈が異なりますが、一般的には「品揃え計画」や「商品政策」などと呼ばれることもあるように化粧品をよりよく販売するため、あるいはより魅力的な化粧品店となるために、…

業態

…店では複数の品種を扱うため、消費者は業種毎に店を買いまわる手間が省け、販売側も全く異なる品種の取り扱い商品を組み合わせたマーチャンダイジングによってお店の魅力を増したり、他店との差別化を強化したりしてきました。業態店の増加とともに業種店は縮…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.