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「トレンド」の検索結果
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用語
トレンド 流行
トレンドカラー 流行色
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<本文>

スキニフィケーション

…、そのまま日本語にすると「スキンケア化」という意味になります。スキンケアに関する成分や機能、効能効果、理論、コンセプト、トレンドなどをスキンケア以外のカテゴリーに生かすことをいいます。特に 頭皮ケアの製品にスキンケア成分を使用することに限定…

デモグラフィック

…め、若年層向けか中高年層向けかなどターゲット市場を設定するのにデモグラフィック情報が役立ちます。例えば、若い世代は最新のトレンドやテクノロジーに関心が高いため、製品や広告には若々しいイメージや革新的な特徴の発信が求められ、一方で中高年層はよ…

KOL

…れます。化粧品や美容業界のKOLには、美容専門家やメイクアップアーティスト、皮膚科医などがいます。専門知識を持ち、製品やトレンドに関する情報や意見を提供し、多くの消費者に影響を与えます。〇KOLとインフルエンサーとの違いKOLとインフルエン…

日本流行色協会

インターカラーから発表されるトレンドカラーに社会の動向や独自の色に関する調査結果を踏まえ、日本の産業界でより実用性を高めたJAFCAファッションカラーを選定・発表したり、企業の商品開発や社内教育などのコンサルティングを行っている。特にJAF…

JAFCA

一般社団法人日本流行色協会のことで日本の産業界に向けたトレンドカラーの研究と発信をする機関。…

インターカラー

…始まりなので、日本はインターカラー創立当初からメンバーです。インターカラーでは毎年6月と12月にメンバーが集まり2年後のトレンドカラーを選定します。それぞれがもちょ寄った提案色について意見交換を行い、2年後のトレンドカラーとシーズンテーマを…

トレンドカラー

流行色は実シーズンの約2年前にインターカラーによって国際的なトレンドカラーが発表されます。具体的には6月に2年後のSS、12月に2年後のAWのトレンドカラーが様々なメッセージを込めて発表されます。それを受けてより具体的に産業に生かすべくプル…

パントン

…をもとに、毎年12月にカラーオブザイヤー(COLOR OF THE YEAR )を発表しています。これは翌年に向けた色のトレンド予測であり、世界的に商品開発やマーケティングに生かされています。日本の大日本インキ化学工業株式会社が1968年か…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
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