特色 | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「特色」の検索結果
<見出し語>
用語
特色 CMYKの掛け合わせで表現できない色を表現するために調合して作ったインク色
1  (1/1)

<本文>

ソリッドカラー

ソリッドカラーとは、特色のこと。特にパントンでは特色をソリッドカラーと表現している。…

カスタムカラー

カスタムカラーとは、特色のこと。CMYKの掛け合わせで色を再現するのではなく、その色のために特別に作ったインク色。…

スポットカラー

スポットカラーとは、特色のこと。CMYKの掛け合わせで色を再現するのではなく、その色のために特別に作ったインク色。…

CMYK

…目的の用紙上で確実にその色を再現できるよう調整が必要になることもあります。また、CMYKの4色のインクで表現できない色は特色を用います。CMYKは印刷物の色の表現方法です。インクではなく光の量で色を表現するPCやスマホなどの画面はCMYKで…

特色

特色とは、ある特定の色を再現するために調合して作ったインク色のこと。CMYKの4色のインクの掛け合わせで表現する色ではなく、その色のために作り出した1色のインク色。スポットカラー、カスタムカラー、ソリッドカラー、特練色ともいう。特練は「とく…

DIC

…ったり、「日本の伝統色」「フランスの伝統色」「中国の伝統色」といった伝統に基づいたカラーガイドのラインナップもあります。特色だけでなく、プロセスカラー用のカラーガイドもあります。色見本帳(カラーガイド)をデジタル化した「DIC COLOR」…

棲み分け

競合関係にある企業やブランド、製品などが、お互いの売り上げを取り合うような競争はせず、それぞれの特色や強みを生かしながら共存すること。…

パントン

…番号の色でも印刷する用紙がコーティング紙とコーティングしていない紙(上質紙など)の場合それぞれの色見本があります。また、特色の色見本帳だけでなく、プロセスカラー用の色見本帳や特色とそれをCMYKに変換した場合の色とPCやスマホなどデジタルメ…

アウトオブブランド

…アウトオブブランドとは、母体企業の名を冠さず独自で展開するブランドのこと。母体企業の名前を出さす、母体企業とはイメージや特色などを変えて展開するブランドのこと。母体企業の名前は通常、商品やパンフレットなどに出ることがなく、消費者には母体企業…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.