商品育成の意味

商品育成【ショウヒンイクセイ】
 
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<用語解説>
商品育成とは
商品の売上を伸ばし安定的に売れるようにするための戦略や施策のこと。
特に特定の商品を対象にした活動のことを指し、新製品として発売した時だけでなく発売から月日が経過してもどうしたら安定した売上を得られるか、市場での存在感を高められるか、息の長い商品にできるかを考えた活動。広告やサンプリング、店頭での陳列の工夫、パッケージリニューアルなど具体的な育成手法は様々。
用語のカテゴリー

全般

全般(135) 皮膚のしくみ(95)
毛髪のしくみ(27) 爪のしくみ(17)
部位の名称(36) 法律・基準(111)
組織・団体(26) 資格(6)
海外(18)

原料・中身

成分(208) 技術・処方(81)
機能・効果(49) 使い心地(30)
色・質感(38) 剤型(14)
評価・試験(54)

マーケティング

商品開発(50) 調査(27)
表示(75) 施策(3)
マーケティング(25)

製品カテゴリー

スキンケア(110) ベースメイク(80)
ポイントメイク(52) UVケア(38)
ボディケア(10) ヘアケア(55)
フレグランス(49) ネイル(26)
用具(18) 健康食品(20)
その他(7)

生産・流通

製造・生産(75) 物流・流通(53)
輸出入(23)

営業・販売

接客(36) 販促(36)
販売(75) 店舗・売り場(77)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(10) シミ・メラニン(28)
くま・くすみ(8) ニキビ(18)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(37)
肌状態・タイプ(66) 紫外線(15)
美容施設・クリニック(16)

材料・外装

容器(90) パッケージ(34)
その他(13)

広告・宣伝

広告・宣伝(30) 広報・PR(22)
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