売れ筋 | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「売れ筋」の検索結果
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用語
売れ筋 よく売れている商品
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SKUコード

…、生産工場、発売年月など必要な要素が特定できるように規則性を持たせて英数字でコード化することができ、商品管理をする上で、売れ筋のブランドやカテゴリー、サイズなどが把握しやすくなります。…

売り場づくり

売り場づくりとは、「売れる売り場にすること」です。お店の立地や客層、顧客の導線、売れ筋などその店の特性に合わせ、顧客が入りやすく、見やすく、手に取りやすく、買いやすい売り場に整えます。売り場づくりでは、季節やメーカーの新製品、近隣競合店の動…

棚替え

…本部から陳列指示書や棚割り台帳などと呼ばれる、どこにどの商品をどのように並べるかを示した図案が送られることもありますが、売れ筋や客層、スペースなどお店の条件により、その指示通りにいかないことも少なくありません。棚替えのやり方は様々ですが、一…

エンド

…常は両脇に壁を付けられることがなく、大きい通路に面するため、多方面から目立つスペースである。新製品やプロモーション製品、売れ筋品を陳列することが多い。…

アイランド陳列

…うこともあります。周囲が360度解放されているため、どの位置からも商品を手に取りやすい利点があります。アイランド陳列は、売れ筋や季節商品などのプロモーション要素の強い陳列手法です。アイランド陳列では、商品を積み上げるなどせず、高さを出さなけ…

島陳列

…位置からも商品を手に取りやすい。商品を積み上げなければ高さがあまりないため、入り口付近であっても店内の見通しを保ったまま売れ筋商品や季節商品などを目立たせて陳列したり、逆に商品を積み上げたりディスプレイツールを用いたりしてプロモーション性を…

ホリゾンタル陳列

…ので、数をたくさん陳列できます。ブランド毎に並べた場合、ゴールデンゾーンに来るのが特定のブランドになるため、お店としては売れ筋や売り筋のブランドをゴールデンゾーンに配置することになるでしょう。メーカーやブランドにとってはゴールデンゾーンの場…

バーチカル陳列

…ールデンゾーンにすべてのグループが並ぶことがバーチカル陳列の特長です。お店としてはどの色も同じようにアピールしたい、でも売れ筋のフェイスタオルを一番手に取りやすい棚に置きたいという時に有効です。そして化粧品売り場の場合、壁面什器のスキンケア…

見せ筋

…1,2色だけ非常に目立つことがあります。とてもきれいですが個性が強すぎて実際に使うかと言えば多くの人が躊躇してしまうため売れ筋色にはなりづらいですが、もともと見せ筋として企画されている場合もあります。…

死に筋

まったく売れない商品のこと。売れ筋の反対。…

売り筋

…ていない商品、つまり企業が今力を入れている商品とは異なる場合も多く、その場合はアイキャッチ効果を高めるため、関連があれば売れ筋との抱き合わせをした陳列・ディスプレイするなどの工夫が必要です。…

下半期

…~12月の場合と4月~翌年3月など企業によって異なるため、何月から何月が上半期か下半期かが異なるが、美容雑誌などで下半期売れ筋コスメといった際は7月~12月を指すのが一般的。…

上半期

…~12月の場合と4月~翌年3月など企業によって異なるため、何月から何月が上半期か下半期かが異なるが、美容雑誌などで上半期売れ筋コスメといった際は1月~6月を指すのが一般的。…

フェイシング

…何個分見せられているかということで、一列に並んでいれば正面を見せているのは1個分なので、1フェイスということになります。売れ筋やおすすめ商品は、さらに列を増やす=フェイスを増やすことで、陳列する商品量を増やしますが、このようにお店の計画に沿…

フェイス

…。1列だとワンフェイス(いちフェイス)、3列だとスリーフェイス(さんフェイス)というようにフェイス数を数えます。一般的に売れ筋商品はフェイスを多く取って陳列します。1個ケースの正面や容器の正面もフェイスと呼ぶことがあります。…

POP

…こともあるほどです。POPには、手書きの紙製のものもよくあります。POPをいつでも作れるよう準備しておけば、お店の客層や売れ筋、店内状況、天候などに合わせ、必要なときに必要な広告をすることができます。販売第一線に立つ美容部員や営業担当者が業…

ゴールデンゾーン

来店したお客様にとって最も見やすく手に取りやすい高さの棚の位置のこと。売れ筋やおすすめのの商品はたいていゴールデンゾーンに陳列される。…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
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