競合他社 | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「競合他社」の検索結果
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用語
競合他社 競合関係にある他の企業
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ブランド連想

…ブランドAに興味や親近感を抱き、製品購入する可能性が高まります。そこで企業は、ブランドに好印象で強力な連想を築くことで、競合他社と差別化し、消費者との精神的距離を縮めます。ブランド連想は常にポジティブであるとは限りません。多くの化粧品ブラン…

優良誤認表示

消費者に対し、自社の商品やサービスの品質や規格、その他の内容が実際よりも著しく優良であると思わせたり、事実ではないのに競合他社より著しく優良であると思わせたり、裏付けとなるデータがないにもかからずあたかもそういった効果があるように感じさせた…

ブランドパーソナリティ

…でもらうために重要な個性がブランドパーソナリティです。〇ブランドパーソナリティの重要性ブランドパーソナリティの重要性は、競合他社と差別化し、より深いレベルで顧客とつながり、顧客のブランドへの忠誠心を刺激してブランドロイヤルティを高めることで…

ポジショニング

…で市場でどのような存在感になっているかを確認し、以降の戦略を立てたり、リポジショニングを図ったりするのに生かします。また競合他社との競争のためのポジショニングだけでなく、自社に複数ある製品の特長を消費者にわかりやすく示すための製品ポジショニ…

差別化

差別化とは競合他社とは異なる消費者ベネフィットを打ち出していくことです。自社のブランドや製品の競争力を高めるため、競合するブランドや製品とは異なる消費者ベネフィットを自社ブランド・製品に持たせます。単に違いを付けるというのではなく、その違い…

競合

ターゲットや価格帯などにおいて重なる部分があり消費者を取り合うような競争相手となっている相手。競合他社、競合ブランド、競合製品など。…

試買

…つまり、プライベート使用のためではなく、調査や研究など業務として他社の化粧品を購入すること。特に商品開発過程においては、競合他社品について、その使用性や使い勝手などを直接確認したり、成分分析をしたり、パッケージ調査時の比較サンプルとしたりす…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
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