美容法 | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「美容法」の検索結果
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用語
美容法 肌や髪を美しくととのえるための行為やその方法
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ビジュアルプレゼンテーション

…の提案型のディスプレイで、瞬時に目を引くインパクトがあります。お店やブランドのコンセプト、中心商品、そのシーズンならでは美容法やライフスタイルなどのイメージを店外・売り場外に向けて魅力的に伝えることで、顧客が店内に入るきっかけとなったり、離…

トーニング

…な皮ふ温に整えるはたらきや、アルカリ性に傾いた皮膚を本来のpH(弱酸性)に整えるはたらきもあります。〇トーニングの定義と美容法トーニングは一般的に収れんの機能を指します。肌をひきしめたり、肌のほてり落ち着かせたりする効果を高めるため、多くの…

刮痧

…ートと呼ぶヘラ状の道具で肌の表面を擦ったり押したりして刺激を与えることで血行を促進し、顔のむくみや体のコリなどを改善する美容法のこと。カッサプレート自体をカッサと呼ぶこともある。もとは古の時代から中国で体の不調を改善するために民間療法として…

ビフォーアフター

写真やイラストなどで使用前後を比較することにより、対象製品や美容法などの効果をあらわす手法のこと。「使用前使用後」ともよく言う。…

ラッピング効果

…るのを感じます。そこで塗りっぱなしでラッピング効果を得るため、ジェル状マスク美容液などの製品では、厚めに塗布するといった美容法の工夫や、蒸発を防いで少しずつ肌に浸透するようジェル中の成分をカプセル化するなどの工夫がとられます。…

売り筋

売り筋とは、企業の理念を象徴していたり、季節と肌状態や美容法の観点から強くおすすめしたい商品だったり、他店と差別化するために店の顔として育成したい商品だったり、早く売り切りたい商品だったりとその目的は様々ですが、売り手側の意思として積極的に…

オールインワン

…ワンといえる製品は以前からありました。ですので処方や剤型的には目新しいものではなく、「これ一品でOK」というコンセプトや美容法が新しく多くの消費者に受け入れられたのだと考えられます。もともと日本のスキンケアは海外に比べてステップが多いと言わ…

コットンパック

…ットンに化粧水をひたひたに染み込ませてから、額や両頬、顎などに貼り付けてしばらく放置することでパック効果を得られるという美容法です。普段のスキンケアで使っているコットンを使います。パック時間は、化粧水がシャバシャバ系かとろみ系か、さらにコッ…

美容法

美容法とは、肌や髪、爪、体型などを健やかに美しくととのえるための行為やその方法のこと。食事や運動で工夫していることや、エステやスパを利用することなど幅広く指す。あるいは、どんな化粧品をどんな時にどのように使うかといった化粧品の選び方や使用方…

コルギ

コルギは、漢字では骨気と書きます。韓国で古くから伝わる伝統美容法の一つです。骨に圧力をかけることで骨と筋肉を同時にマッサージし、血流を促進し、骨格の矯正と老廃物の排出を促進そうというものです。コルギは、デドックス効果や骨格矯正により、むくみ…

あかすり

韓国式エステ、韓国あかすりと言われるように、あかすりは韓国の美容法の1つとして日本にも定着しています。韓国では自分でもあかすりをしますが、チムジルバンや汗蒸幕、沐浴湯には、専門スタッフによるあかすりコーナーがあります。首から足先まで垢をすり…

柔軟化粧水

…あり、一般的に柔軟化粧水は洗顔後一番最初に使用することが推奨されます。ただし、化粧品会社やブランドによって異なる考え方や美容法があります。柔軟化粧水より先に乳液を使う美容法や、オールインワンジェルなど化粧水自体を使わない美容法、柔軟化粧水の…

収れん化粧水

…吸着することにより肌のベタつきを防ぎ、肌の表面をサラサラな状態に保つことで化粧崩れを防ぐ効果もあります。〇収れん化粧水の美容法収れん化粧水は、夏用化粧水やオイリースキン向けという印象を持たれます。しかし、収れん化粧水は柔軟化粧水の夏版や脂性…

カウンセリング

…しながら、お客様の要望や悩みに応えるパーソナルな応対サービスのこと。カウンセリングを通じ、お客様に役立つと思われる製品や美容法の提案や製品特長や使い方の説明を行う。…

美容部員

…。お客様の肌状態や肌悩み、スキンケアやメイクに関する要望などを聞き、必要に応じてお手入れやメイクのサービスを行いながら、美容法や化粧品を説明したり、サンプリングをしたりして、化粧品を販売するのが美容部員の基本的な活動です。お客様の都合によっ…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
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