ディスプレイ | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「ディスプレイ」の検索結果
<見出し語>
用語
ディスプレイ 販売商品をよりアピールするため視覚的な演出を加えて並べること
1  (1/1)

<本文>

売り場づくり

…が大切です。売り場を一度決めたら完了ではなく常にメンテナンスが欠かせません。陳列商品の量や、その位置、POP、ポスター、ディスプレイなどを必要に応じて変更し、常に新鮮な売り場を保つことが大切です。棚替えや什器移動といった大きな作業が発生する…

ラウンダー

…らの派遣として担当店を巡回し、各店の売り場を清潔で顧客にとって便利になるよう整えます。陳列を整えたり、商品を補充したり、ディスプレイやPOPを見直したり、テスターを整えたりします。陳列や清掃をして終了する場合もあれば、さらにお店に対して商品…

ポイント オブ プレゼンテーション

…どんな商品がどこにあるか、おすすめの商品は何かをわかりやすく伝えたり、店内回遊を促したりするために、店内の複数個所で行うディスプレイや演出である。PPと表現することが多い。…

ポイント オブ セールス プレゼンテーション

…どんな商品がどこにあるか、おすすめの商品は何かをわかりやすく伝えたり、店内回遊を促したりするために、店内の複数個所で行うディスプレイや演出である。PPと表現することが多い。…

PP

…どんな商品がどこにあるか、おすすめの商品は何かをわかりやすく伝えたり、店内回遊を促したりするために、店内の複数個所で行うディスプレイや演出である。Point Presentationの頭文字から。ポイント オブ セールス プレゼンテーション…

VP

…ョンのこと。店外にいる顧客に対し、何を売っているどんなお店かということを、わかりやすく伝え、お店に入りたい気持ちにさせるディスプレイや演出のこと。Visual Presentationの頭文字から。…

ポイントプレゼンテーション

…となる、壁面什器の最上段や、ゴンドラ什器のエンド、柱回りなどで実施するVPに比べると小さめで、より具体的に商品を紹介するディスプレイです。PPによって、店内にいる顧客をそれぞれのコーナーや什器に引き寄せます。PPに用いた商品は、PPスペース…

ビジュアルプレゼンテーション

…の重要な要素の一つで、お店の紹介を視覚的に行うことであり、お店の顔です。VPは、比較的大きな演出によるお店からの提案型のディスプレイで、瞬時に目を引くインパクトがあります。お店やブランドのコンセプト、中心商品、そのシーズンならでは美容法やラ…

アイランド陳列

…では、商品を積み上げるなどせず、高さを出さなければ、入り口付近で行っても店内の見通しを保てます。逆に商品を積み上げたり、ディスプレイツールを用いたりすれば、ボリュームが出て、よりプロモーション性を高めることができます。…

島陳列

…ため、入り口付近であっても店内の見通しを保ったまま売れ筋商品や季節商品などを目立たせて陳列したり、逆に商品を積み上げたりディスプレイツールを用いたりしてプロモーション性を高めたボリューム陳列をしたりする。…

アイキャッチ

人の目を引くこと。店内で顧客の目を引きやすいディスプレイをしたり、ポスターで通行人の目に留まりやすいデザインにしたりなど人の目にとまりやすい工夫のこと。…

抱き合わせ

抱き合わせとは複数の商品同士、または商品とサンプルをセットにすることを言います。抱き合わせ販売、抱き合わせてディスプレイするなどとよく表現されます。抱き合わせ販売とは、関連販売とは違って、既に店側で複数商品をセットにして販売していることを言…

見せ筋

…、それを目立たせて集客を高め、その結果もともと売りたい商品がより売れるようにするという目的で、戦略的に店頭で目立つ場所にディスプレイされるような商品のことを言います。まさに顧客の目を引くために見せることが第一目的の商品ですが、全く売れなくて…

売り筋

…入れている商品とは異なる場合も多く、その場合はアイキャッチ効果を高めるため、関連があれば売れ筋との抱き合わせをした陳列・ディスプレイするなどの工夫が必要です。…

棚卸し

…在庫をチェックすることを実地棚卸しとも言いますが、棚卸しと言うと実地棚卸しを指すことが一般的です。具体的には店頭に陳列やディスプレイされている商品、倉庫にある商品など仕入れたもの全てを商品ごとに目で見て数え記録します。商品名と価格があらかじ…

ビジュアルマーチャンダイジング

…グの概念は、時代や企業により異なりますが、共通して言えることは、ビジュアルマーチャンダイジングとは、商品をきれいに陳列、ディスプレイすることを言うのではなく、徹底的なマーチャンダイジングのもと仕入れた商品を、商品コンセプトや店のコンセプト、…

フェイス

フェイスは、店頭をはじめ販売時点において、商品の顔となる部分です。フェイシングを検討したり、陳列やディスプレイを実施したりするときによく使われる言葉です。商品の陳列は、通常、同一商品を奥に向かって縦に陳列しますが、その際に一番手前に置かれた…

ショーカード

…ーカードとは、販売商品の概要を来店客に伝えるため、商品特長や価格などの情報を記載して該当商品の近くに置いたカードのこと。ディスプレイカードとも呼ばれる。…

Gケース

Gケースとは、商品を陳列したりディスプレイしたりするガラス製の棚のこと。ショーケースやガラスショーケースなどとも呼ばれる。GケースのGは、ガラスやglassのGから。…

デコレーション

デコレーションは、販売商品一つひとつを見えやすく手に取りやすくする陳列や、特定の商品をアピールするディスプレイとは異なり、売場全体あるいは店舗全体を飾りつけることを指すのが一般的です。ディスプレイも売場装飾の役割を果たしますが、ディスプレイ

什器

什器とは、商品を陳列したりディスプレイしたりする棚や器具のこと。カウンターやテーブルなども什器だが、一般的に什器という場合は店内で商品を並べる棚などを指し、壁面什器やゴンドラ、ワゴンなど様々なタイプの什器がある。…

POP

…だと説明されることが多いです。○POPの役割POPは広告・販促ツールであり、宣伝する商品・サービスのすぐそばに置いたり、ディスプレイに添えたりするのが一般的です。来店客がその商品やサービスの購入・利用を決定する場所において、ダイレクトに宣伝…

ディスプレイ

化粧品のディスプレイは、お客様が手に取りやすいように整然と並べる陳列や、店内を華やかにするデコレーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより魅力的に来店客に見せ、該当商品の購買を促すための演出です。ビジュアルプレゼンテーションやポイ…

陳列

…什器やゴンドラに並べたり、大きなカゴに複数一緒にまとめて入れたり、フックにひっかけるなど、陳列には様々な手法があります。ディスプレイ(display)は英語では陳列を意味する言葉の一つですが、日本語でディスプレイと呼ぶ場合は、ビジュアルプレ…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.