ニーズ | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「ニーズ」の検索結果
<見出し語>
用語
ニーズ 必要性、需要
1  (1/1)

<本文>

デモグラフィック

…る関心が高いため、製品や広告にはより落ち着いた雰囲気や実用性を重視した発信が求められる、といったように年齢によって関心やニーズが大きく異なります。●性別: 男女で皮膚生理や肌悩み、嗜好、習慣が異なります。男女共用できる化粧品も多いですが、必…

フェムテック

…Oの Ida Tin氏が作った言葉として認められています。Ida Tin氏は、月経や排卵、妊娠、更年期障害などに関連するニーズに応えたテクノロジーをフェムテックと表現しました。フェムテックは、月経やPMS、妊娠、出産による身体変化、更年期な…

マイクロバイオーム

…も言われています。皮膚のマイクロバイオームケアというコンセプトを取り入れた化粧品がますます増え、個人に合わせた特定の細菌ニーズへの対応や、スキンケア製品のパーソナライズ化へと進む可能性もあるでしょう。〇プレバイオティクスとプロバイオティクス…

インディビューティブランド

…り無名なインディブランドが販路を築けるようなバイヤーとの出会うことができます。ただし、ここに参加するブランドは、流通業のニーズを満たすだけの生産能力があることを証明できなければなりませんし、当然ながら専門的かつ適切な処方や製造、管理、販売が…

インディーズブランド

…「インディーズブランド」の言葉はアメリカを中心に海外で主に使われています。インディーズブランドは、ブランド創設者の社会的ニーズや課題に対する情熱的な思いや取り組みがそのまま事業となり、ブランドとして誕生するケースが少なくありません。一般的に…

ニーズ

必要性や需要のこと。消費者にとって必要性が高く、市場から強く求められていること。「美白ニーズが高い」、「ニーズがない」などと使われる。…

小分け販売

分割販売が特定の顧客の要望に対し、その都度小分けに充填して販売することに対し、小分け販売とは、広く一般の人々のニーズに応えて、あるいは特定の顧客のニーズを予測して、予め小分けしておいて販売することです。予め小分けする行為は、小分け製造と呼ば…

ブランドパーソナリティ

…目的は、引き寄せたい消費者の共感を得られる、最も出会いたい消費者に近付いてもらえる性格をブランドに持たせることです。市場ニーズや競合他社との差別化、ターゲット層の特性などを考慮し、どんな性格であるべきか、社会や消費者にどんな性格だと感じさせ…

棲み分け

棲み分けとは、あえて競争せず、それよりも違った顧客やニーズに対応していくことで利益を得て行こうという戦略です。競合関係にある他企業と棲み分けるだけでなく、同じ会社内に複数ブランドがある場合などにはカニバリを起こさないよう、それぞれ異なる顧客…

ニッチ市場

全体から見ると非常に小さいが何か特定のニーズがある市場のこと。その規模が非常に小さいためターゲットが少なく利益が出ない、非常に高い専門性が求められる、実行するのに何か非常に面倒な条件があるなどから、ニーズがあることはわかっていても多くの企業…

ニッチビジネス

全体から見ると非常に小さいが何か特定のニーズがある市場やカテゴリーで展開するビジネスのこと。その規模が非常に小さいためターゲットが少なく利益が出ない、非常に高い専門性が求められる、実行するのに何か非常に面倒な条件があるなどから、ニーズがある…

業態

…、80年代後半には化粧品流通業における業態開発が盛んになりました。どこで、何を、どのように買いたいかという消費者の買い方ニーズの多様化とともに、販売側の売り方戦略も多様化していきました。業態店では複数の品種を扱うため、消費者は業種毎に店を買…

ティント

…前からありました。しかし韓国コスメによって広く知られるようになったリップティント以上の染色効果がなかったのは、当時は市場ニーズがなかったとか技術的な問題だとかいうより、薬事法より厳しい各化粧品メーカーの社内基準による制限のためだと思います。…

BBクリーム

…位置づけとしては現在のBBクリームと同じです。一つで簡単に、肌を保湿し、紫外線から肌を守り、肌をより美しく見せたいというニーズは以前からあったのですね。〇根っこは同じ?処方の点では、BBクリームはそれと同剤型のリキッドファンデーションやクリ…

寝化粧

スッピンを見せたくないという気持ちから寝ている間も化粧していたいというニーズがあります。この場合は普段のメイク製品を使って、日中より薄化粧で仕上げることが多いようです。一方、睡眠中の皮膚生理に対応したコンセプトのスキンケアパウダーがあります…

ホワイトニング

…ことがあります。〇美白カテゴリーが確立されている国・地域:日本のように美白カテゴリーが医薬部外品のような分類をされ、かつニーズも非常に高いのは、中国、台湾、韓国など主に東アジア地域です。…

インサイト

消費者の本音や潜在意識のこと。お客さま自身も認識していない商品・サービスに対するニーズや購入意思決定に影響する深層心理の洞察のこと。…

デプスインタビュー

アンケート調査は、大規模に行いやすく、全体的なニーズや課題をつかみやすい反面、予め決められた選択肢から選んで回答するため、回答者の本心や潜在的な気持ちを引き出すことは困難です。深掘りすべき項目もなかなか見えてきません。しかし、自由記入欄に注…

定量調査

…メーカーやブランドらしさという競争力ある製品やサービスを実現するには、消費者の潜在意識を探り、消費者自身も気付いていないニーズや価値観を見つけ出して開発のヒントにすることが大切です。そのためにも全体傾向をつかみつつ、数量や割合では表せない消…

別添能書

…くなります。さらに海外市場では1国に1言語とは限りません。1枚に複数言語で表示することで、マルチカルチャーな市場での言語ニーズに応えやすくなります。この場合、処方と同じように、表示に関してもそれぞれの国・地域の法規を遵守しなければならないた…

コンセプト

〇コンセプトはものづくりの柱 コンセプトは、情熱や勘、流行を追うだけで作る言葉遊びではありません。消費者の潜在ニーズ、知見や生かせる技術、ブランドの世界観やその商品に持たせる役割、自社の責任やコンプライアンスなどを鑑み、しっかりした根拠をも…

製品設計

…らの開発の方向性や製品仕様をまとめた、まさにその製品の設計図のようなものです。具体的には、●消費者の嗜好や潜在意識などのニーズ●競合情報や市場特性などの環境●基礎研究や応用研究などのシーズを分析し、設計内容につなげます。そのときにブランドイ…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.