プレゼン | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「プレゼン」の検索結果
<見出し語>
用語
プレゼン 企画や提案に対して相手の賛同や共感を得るために説明、発表すること
ポイント オブ プレゼンテーション 店内にいる顧客に対しどんな商品がどこにあるかを伝えたり、店内回遊を促したりするディスプレイや演出
ポイント オブ セールス プレゼンテーション 店内にいる顧客に対しどんな商品がどこにあるかを伝えたり、店内回遊を促したりするディスプレイや演出
アイテムプレゼンテーション 陳列や陳列スペース
ポイントプレゼンテーション 店内にいる顧客に対しどんな商品がどこにあるかを伝えたり、店内回遊を促したりするディスプレイや演出
ビジュアルプレゼンテーション 商品や店の魅力を分かりやすく伝え店内に誘引するめのディスプレイや演出
1  (1/1)

<本文>

カンプ

…ある「Comprehensive Layout」(カンプ)は、主にはデザイナーが、デザインの初期段階でクライアントに対しプレゼンテーションするときに使うものです。具体的には、デザイナーによって用意された一時的な試作物や制作途中の状態にある物…

ポイント オブ プレゼンテーション

ポイント オブ プレゼンテーションとは、ポイントプレゼンテーションの別の呼び方。ポイント オブ プレゼンテーションは、店内にいる顧客に対し、どんな商品がどこにあるか、おすすめの商品は何かをわかりやすく伝えたり、店内回遊を促したりするために、…

ポイント オブ セールス プレゼンテーション

ポイント オブ セールス プレゼンテーションとは、ポイントプレゼンテーションの別の呼び方。ポイント オブ セールス プレゼンテーションは、店内にいる顧客に対し、どんな商品がどこにあるか、おすすめの商品は何かをわかりやすく伝えたり、店内回遊を…

IP

IPとは、アイテムプレゼンテーションのこと。より効果的に実施した陳列や陳列スペースのことをいう。Item Presentationの頭文字からIPと表現することが多い。…

PP

PPとは、ポイントプレゼンテーションのこと。PPは、店内にいる顧客に対し、どんな商品がどこにあるか、おすすめの商品は何かをわかりやすく伝えたり、店内回遊を促したりするために、店内の複数個所で行うディスプレイや演出である。Point Pres…

VP

VPとは、ビジュアルプレゼンテーションのこと。店外にいる顧客に対し、何を売っているどんなお店かということを、わかりやすく伝え、お店に入りたい気持ちにさせるディスプレイや演出のこと。Visual Presentationの頭文字から。…

アイテムプレゼンテーション

アイテムプレゼンテーションは、ビジュアルプレゼンテーションの重要な要素の一つであり、取り扱い商品を思いつくまま並べるのではなく、商品を分類し、什器に対し適正量を、見やすく、選びやすく、手に取りやすいように陳列することで顧客へのアピール力を高…

ポイントプレゼンテーション

ポイントプレゼンテーションとは、店内にいる顧客に対し、どんな商品がどこにあるか、おすすめの商品は何かをわかりやすく伝えたり、店内回遊を促したりするために、店内の複数個所で行うディスプレイや演出のこと。Point Presentationの頭…

ビジュアルプレゼンテーション

VP(ビジュアルプレゼンテーション)は、ビジュアルマーチャンダイジング(VND)の重要な要素の一つで、お店の紹介を視覚的に行うことであり、お店の顔です。VPは、比較的大きな演出によるお店からの提案型のディスプレイで、瞬時に目を引くインパクト…

プレゼン

企画や提案に対して相手の賛同や共感を得るために説明・発表すること。パワーポイントで作成した資料をもとにプレゼンすることが一般的だが、単に情報を伝達すればいいわけではなく、自分の企画や提案を承認してもらったり選んでもらったりすることが目的であ…

ビジュアルマーチャンダイジング

…〇ビジュアルマーチャンダイジングの3つのしかけビジュアルマーチャンダイジングを具体的に実施することをマーチャンダイジングプレゼンテーション(MP)と言い、その内容は目的別に3つあります。VP:ビジュアルプレゼンテーションPP:ポイントプレゼ…

プレス発表

…場で発表会を開催することもあります。プレス発表は、取材を受ける場合とは異なり、メーカーが伝えたいことを事前に準備し、自らプレゼンテーションを行うため、テーマが明確となり、またプレスキットを配布することで、メーカーが期待する内容を記事にしても…

ファサード

…なる入口部分のことを指します。ファサードからの店内の見え方や、ファサードの一部であるショーウインドウでのVP(ビジュアルプレゼンテーション)は、通行客を店内に誘引する重要な要素です。入りやすいお店にするには魅力的な外観のファサードにすること…

ディスプレイ

…ーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより魅力的に来店客に見せ、該当商品の購買を促すための演出です。ビジュアルプレゼンテーションやポイントプレゼンテーションとも呼ばれます。ディスプレイでは、新製品や季節のおすすめ商品を取り上げるこ…

陳列

陳列は、品物を来店客に見せるように並べることであり、アイテムプレゼンテーションとも言います。在庫保管のために倉庫の棚に並べておくことは陳列とは言わないのが通常です。陳列は、販売が目的であり、来店客にとって見やすく手に取りやすく並べることが重…

GWP

GWPは「お買い上げに応じてプレゼントを差し上げます」という意味合いを前面に出し、消費者の購買意欲を喚起させるプロモーションです。次回以降の購入に結び付けようとするサンプルとは異なり、GWPは今の購入を促すことが目的です。値引きの代替とも言…

現品

…別するために「現品」と表現することがよくあります。例えば、「現品をおろしてテスターにする」「現品購入のお客様に化粧ポーチプレゼントのGWP施策をうつ」「今年のクリスマスコフレは現品と手鏡をセットする」「サンプルのパッケージイメージをできるだ…

顧客育成

…ける)ことを促したり、しばらく来店のないお客様にDMを送ったり、会員限定の割引販売の実施、ためたポイントや購入額に応じたプレゼント施策など、お客様にとってお得感や特別感を感じる施策がよく実施されます。フリー客や固定客などの仕分けは、あくまで…

サンプリング

…、DMに付けて郵送することや、関連する他製品に添付することもあります。化粧品会社がホームページや雑誌広告を通じてサンプルプレゼントのキャンペーンを実施することもよくあります。化粧品は、肌との相性や使い心地、香りも購買を左右する重要な要素であ…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.