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「メディア」の検索結果
<見出し語>
用語
メディア テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などの情報を伝達するための媒介となるもの
メディアキット メディア関係者に渡す情報セットのこと
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<本文>

スキンポジティブティ

…、それを実践したりすることです。多様性や肌の個々の特徴を称賛し、美容のアイディアを広げる動きが広まっています。ソーシャルメディアの影響により、一般的に社会の受け入れられている美の基準や理想に対する反発や、異なる美の概念への尊重や探求が進んで…

メディアキット

メディアキットとは、メディア関係者の興味や理解を深め、記事化してもらいやすくするために必要な情報をセットにしたもののこと。プレスキットと呼ばれることも多い。…

コーンロウ

…えることなく、敬意を表さずに、ヘアスタイルのみを取り入れていると思われたり、アフリカで昔からあるスタイルにもかかわらず、メディアや有名人が新しいスタイルとして発表する点に嫌悪感を持たれたりすることが原因のようです。コーンロウをボクサーブレイ…

インディーズブランド

…などに優れ、大手メーカーが大量生産するのとは全く異なる価値を提供してくれるブランドです。インディーズブランドはソーシャルメディアを通じてブランドストーリーを発信し、消費者と双方向にコミュニケーションを図るなど、顧客との距離が近いことが特長で…

KOC

…スの品質向上やプロモーション活動に活用しています。KOCは、インフルエンサーと似ていますが、インフルエンサーはソーシャルメディアやブログなどインターネット上のプラットフォームでフォロワーに対して製品やサービスに関するコンテンツを提供します。…

KOL

…nion Leader)は、特定の分野や業界で専門知識や影響力を持つリーダー的存在です。KOLは自身のブログやソーシャルメディア、YouTubeチャンネルなどを通じて、化粧品や美容サービスに関するレビューやデモンストレーション、使用方法の提…

タイアップ広告

メディア側の情報として制作・発信してもらう文章中心の広告のこと。パブリシティの代表的な手法であり、企業とメディアがタイアップして制作する広告で、記事の量や内容、掲載場所などはメディア側の判断になる。ペイドパブリシティや記事広告ともいう。…

記事広告

メディア側の情報として制作・発信してもらう文章中心の広告のこと。パブリシティの代表的な手法であり、企業とメディアがタイアップして制作する広告で、記事の量や内容、掲載場所などはメディア側の判断になる。ペイドパブリシティやタイアップ広告ともいう…

媒体

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などの情報を伝達するための媒介となるもののこと。メディアと言うこともある。…

広報

…動とされる内容は多少異なるものの基本はその企業のいいイメージを世の中に伝えることであり、その手段としてテレビや雑誌などのメディアを利用することが一番よくある方法です。日頃から個人の消費者からの問合せ先がお客様窓口やコンシューマーズセンターな…

パントン

…、特色の色見本帳だけでなく、プロセスカラー用の色見本帳や特色とそれをCMYKに変換した場合の色とPCやスマホなどデジタルメディア用にHTML値とRGB値を併記した色見本帳もあります。化粧品の世界でもパントンは多く活用されています。例えばパッ…

パブリシティ

メディア側の情報として雑誌や新聞、WEBなどの媒体にのせてもらう紹介記事のこと。記事広告ともいう。略してパブと言うことが多い。…

プレス発表

新製品の発売や新ブランド立ち上げ時などに、メディア関係者に向けた発表を行うことをプレス発表といいます。プレスリリースやプレスキットをマスコミ関係者に送付したり、インターネット上で発表したりすることもあれば、雑誌編集者や新聞記者、インフルエン…

プレスキット

…レビ局などに対し、新ブランドや新製品の情報を発信してもらうために必要情報をまとめて配布するものをプレスキットといいます。メディアキットともよく呼ばれます。直接送付したり、インターネット上で発信したり、自社のホームページからダウンロードできる…

成分評価試験

…新成分発表時などではその成分の特長を大きくPRするので、成分の有用性データを示すことは技術力を示すことにもなり、消費者やメディアの関心も高まるところです。しかし、その成分を製品に配合すると他の成分や処方の関係と配合量によって効果効能の度合い…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
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