固定客 | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「固定客」の検索結果
<見出し語>
用語
固定客 自店・自社の商品やサービスを定期的、継続的に購入・利用してくれる顧客
1  (1/1)

<本文>

リピート

再来店や再購入のこと。例えば、固定客かどうかは関係なく、もう一度来店があることをリピート客、もう一度同じものを購入することをリピート買いと表現する。…

POSレジ

…な顧客の情報、例えば販売時点で想定した年代や性別、子連れかどうかなどの客層、住まい(郵便番号を聞かれることがあります)、固定客かどうかなどを店員が入力することで有益なデータが収集でき、品揃えや販売戦略などを考える際に役立てます。ネットワーク…

顧客育成

〇化粧品店の顧客育成とは顧客育成は「ファンづくり」とも呼ばれます。安定的な経営のため、自店・自社のお得意さんである固定客を増やし、固定客にはできるだけロイヤルカスタマーになっていただこうという活動全般を顧客育成といいます。〇顧客育成のおおま…

新規客

…いるからこそのサービスを提供できないからです。特に、初めて会員になった時というのは特別で、次回の来店につなげるためには、固定客とは違ったアプローチが必要です。新規客として管理することで、会員になったばかりだからこそのサービスを忘れずに提供す…

ロイヤルカスタマー

…品でも、ネットやドラックストア、デパートなど様々なチャネルで、自分の都合に合わせて自由に購入できる時代です。どこかの店の固定客でも、複数の化粧品店や様々なメーカーの製品を同時利用しているのが実情です。そのような状況の中、ロイヤルカスタマーを…

フリー客

…ってくれるかを考えます。台帳や会員制度に登録をしないお客様は、通常フリー客となりますが、名前を登録していないだけで実態は固定客と変わらない場合は、お店の方で固定客として管理する工夫をし、購入履歴などを記録しておくことで、必要な時にお客様の要…

固定客

固定客とは、自店・自社の商品やサービスを定期的、継続的に購入・利用してくれる顧客のこと。いわゆる常連客で、会員やレギュラーカスタマーなどともいう。…

カルテ

…は登録する必要はありません。化粧品会社や販売店によっては、新規客の獲得数が活動実績につながったり、実績とは関係なく自店の固定客を増やしたいという思いが強かったりすることで、美容部員・販売員から名前を付けることを強く促されることがありますが、…

台帳

…は登録する必要はありません。化粧品会社や販売店によっては、新規客の獲得数が活動実績につながったり、実績とは関係なく自店の固定客を増やしたいという思いが強かったりすることで、美容部員・販売員から名前を付けることを強く促されることがありますが、…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.