エンド | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「エンド」の検索結果
<見出し語>
用語
エンド ゴンドラ什器の両端、あるいは片端に付随させた什器や陳列スペース
エンド陳列 エンド部分の陳列
エンドシール チューブ容器の底部をヒートシールしてとじること
エンドユーザー 商品やサービスの流通過程において最後に位置する人
1  (1/1)

<本文>

ポストコンシューマ材料

…ク事務局でも認定基準の中で定義されています。〇ポストコンシューマ材料の定義(JIS)「家庭から排出される材料、又は製品のエンドユーザーとしての商業施設、工業施設及び各種施設から本来の目的のためにはもはや使用できなくなった製品として発生する材…

ウオッシュオフラベル

…単にはがせるものです。容器を水につけたり、水で流すようにすることで容易にはがせます。ウオッシュラベルを用いることにより、エンドユーザーが製品の消費後に分別廃棄をしやすくしたり、あるいは廃棄物として出された後の洗浄工程において特別な溶剤を用い…

PCR

…ル材の総称として表現されることがありますが、全てがPCRというわけではありません。いったん目的をもった製品となり、それをエンドユーザーが使用するという過程を経て、目的を果たした後に資源として再利用されます。PCRの1種である再生PETのよう…

ポイントプレゼンテーション

…で、店内展示とも呼びます。PPは、顧客が店内を回遊して商品と出会うためのしかけとなる、壁面什器の最上段や、ゴンドラ什器のエンド、柱回りなどで実施するVPに比べると小さめで、より具体的に商品を紹介するディスプレイです。PPによって、店内にいる…

サステナブル

…とで別添能書のサイズを小さく、あるいは別添能書自体をなくすといった取り組みもあります。●お客様がサステナブルに使える工夫エンドユーザーがサステナブルに使えなければ意味がありません。包装物や容器をお客様の手によってリサイクルにつなげやすいもの…

エンド

エンドとは、ゴンドラなどの中置什器の両端、あるいは片端に付随された陳列棚や陳列スペースのこと。エンド什器やエンドスペースとも呼ばれる。エンド什器(エンドスペース)は、ゴンドラに対し垂直で、通常は両脇に壁を付けられることがなく、大きい通路に面…

エンド陳列

エンド部分に陳列すること。…

チューブ

…熱で溶かすようにしてチューブ同士を接着させるので接着部分には中身がつかないようにしなくてはいけません。中身がついているとエンドシールがきちんとできないからです。チューブ容器の素材は中身を外界から保護するために二層や三層といった多層のものや、…

チューブ容器

…熱で溶かすようにしてチューブ同士を接着させるので接着部分には中身がつかないようにしなくてはいけません。中身がついているとエンドシールがきちんとできないからです。チューブ容器の素材は中身を外界から保護するために二層や三層といった多層のものや、…

B to B

…較される。B2Bと表現されることもある。例えばデパートで化粧品を販売している化粧品メーカーのビジネス形態はB to B。エンドユーザーでなくてもビジネス上の顧客はデパートなので。…

エンドユーザー

通常はユーザーといえばエンドユーザーであることが多いのですが、商品やサービスを買ったりもらったりする人と実際に使う人が異なることもあるため、最終的にその商品やサービスを利用する人のことを意識したり強調したりしたい時にあえて「エンドユーザー」…

ユーザー

使用者のこと。その製品やサービスを利用する人を幅広く指した表現で、エンドユーザーとは異なりその製品やサービスを購入しても実際に本人が利用する(消費する)とは限らない。…

情報伝達物質

…素を作らせるために角化細胞が放出する情報伝達物質であり、メラノサイト活性化因子とも呼ばれる。メラノサイト活性化因子には、エンドセリンやメラノサイト刺激ホルモンなどが知られており、それらの物質のはたらきを抑制するのは美白機能の1つである。…

シミ

…線を浴びるとフリーラジカルが発生して角化細胞から「メラニンを作れ」という指令の情報伝達物質が出ます。情報伝達物資としてはエンドセリンやホスホリパーゼなどが知られており、このエンドセリンやホスホリパーゼなどが発した指令がメラノサイトに届くとメ…

バリ

…ースのエッジ部分は容器を開け閉めする度、ジャー容器の口もとはクリームを指先で取る度、バリに触れる可能性があります。また、エンドユーザーに対してのみならず、店頭や生産工場、材料メーカーなど多くの場所で、多くの人がそれらを手に取ります。触った人…

パッケージ

…に入るため、消費者の興味をひき、製品特長を表現したデザインが求められます。一方で、化粧品は中身を使い切るまでパッケージがエンドユーザーのもとに残る、それも日常的に目にし手に取る形で残ることことから、時間をかけてお客様との関係性を深められる魅…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.