販促 | 化粧品・コスメ辞書ならコスメ・コンシェル

「販促」の検索結果
<見出し語>
用語
販促 販売促進の略
販促ツール 販促物のこと
販促品 販促物のこと
販促物 販売促進のために活用する物品
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<本文>

FSC®ラベル

…し、広告宣伝用マークは、事業者や取り扱い製品がFSC認証を取得していることを広告宣伝するために、会社案内やホームページ、販促物などに使用するマークです。…

アローワンス

…の奨励金を陳列アローワンスと言ったりします。リベートと呼ばれることもあります。リベートはアローワンスと同じように小売店の販促活動に対する奨励金として発生することもありますが、リベートは売上割戻や仕入割戻と呼ばれるように一定期間内の売り上げや…

サステナブル

…原料やパッケージの材質に関わることだけではありません。製品でないサンプルはもちろん、リーフレットやポスター、POPなどの販促物についても同様ですし、さらには製造現場や輸送、販売現場など、サプライチェーン全体でサステナブルを意識することが求め…

パントン

…。例えばパッケージデザインや中身色といった製品関係、店舗内装や看板などの売り場関係、ポスターやパンフレットといった宣伝・販促物関係などにおいて、パントンが利用されています。またパントンには、「パントン・スキントーン・ガイド」と呼ばれる色見本…

バイヤー

…ひいてはまだ日本で販売されていないものなど新しさが求められますし、利益も出せなくてはなりません。場合によってはその商品の販促活動まで関わります。バイヤーは生産者に直接会っているからこそ生産者の歴史や商品にこめた思い、生産環境などの情報も知っ…

トーン&マナー

…段階に入ったら最初にトーンアンドマナーを関係者間で取り決めます。パッケージデザインや一個箱に表示する商品説明文の雰囲気、販促物のデザイン、キャッチコピー、モデルの衣装、TVコマーシャルで使う音楽など幅広い要素をまたいで一貫性を保つルールは大…

販促ツール

販促物のことで販売促進のために活用する物品のこと。…

販促品

販促物のことで販売促進のために活用する物品のこと。…

マーケッター

市場の開拓・育成戦略を立案し実行する人、具体的にはマーケティング部門でそのための商品企画・開発、物流、販売・販促などを担当する人のこと。化粧品会社では、これだけの業務を一人で担当することは稀で全ての分野の知識を有しながらもそのうちの何かを担…

販社

販売会社の略で、小売店に対し自社製品の卸売りや販促支援などをする営業活動を中心とする会社。…

販売会社

小売店に対し自社製品の卸売りや販促支援などをする営業活動を中心とする会社のこと。制度品メーカーはたいてい本社傘下に販売会社を複数持っており、販売会社は担当エリア内の営業活動を推進する。美容部員はこの販売会社での採用となることが一般的。化粧品…

ETA

商品の輸出に限らず、海外で事業を展開する上でサンプルや販促品など様々なものを海外支店や代理店などに送ることがあります。その際、それらの貨物が先方の国に到着する予定日、つまり貨物を運ぶ船や飛行機の到着予定日のことをETAといいます。船便の場合…

制度品

…小売店と契約を結びます。契約には織り込まれている様々な制約・制度によってその化粧品会社の影響を強く受けますが、BC派遣や販促物などの補助があったり、メーカーによるセミナーが充実していたり、店舗改装時に援助を受けられたりなど、そのメーカーの人…

インサイト

…シワ対応製品でも異なるカテゴリーとなります。同じカテゴリーでも剤型や特長が異なるでしょうし、能書やキャッチコピー、広告、販促活動などの内容も大きく変わってきます。また、例えば「消えるシワもあるのに消えないシワもあるのはどうして?」といった素…

販促物

販売促進のために活用する物品のこと。販促品や販促ツールとも言う。サンプルやリーフレットなどのように消費者に配布するものとポスターやカウンセリングシートなどのように化粧品店に設置するものがある。GWPは販促物とは区別される。…

販促

販売促進の略。「販促活動」とよく言う。「販促物」や「販促品」と言えばリーフレットやサンプルなどの物のこと。…

グループインタビュー

…粧品メーカー内では生まれないようなアイディアが飛び出すこともあります。そしてそれらがコンセプトや発売時のキャッチコピー、販促活動を考える上で大きなヒントになることも珍しくありません。その素直な思いや言葉を逃さないように、たいてい調査者は調査…

パンフレット

商品特長や美容の情報をまとめた小冊子状の販促媒体。紙の中央でホチキス止めし二つ折りにし、ページ数がリーフレットより多く、ブックレットより少ない。表紙と裏表紙を入れて16ページ程度になるものをパンフレットと言うことが多いが、パンフレットもブッ…

ちらし

開店や発売、特売などの案内を印刷した紙状の販促媒体。リーフレットよりも大まかな情報を1枚の紙の片面、あるいは両面に印刷したもの。新聞折り込みやポスティングなどにより不特定多数の人に配布し、来店を促すことが大きな目的。…

リーフレット

商品特長や美容等に関する情報を印刷した1枚の紙を二つ折りや三つ折りした販促媒体。ちらしのように不特定多数に配るのではなく、店頭で手渡しをしたり、DMとして郵送したりすることが多い。サンプルを貼りつけることもよくある手法。折り曲げた時のことや…

POP

…定着し、POPとは売りたいポイントではなく買いたくなるポイントだと説明されることが多いです。○POPの役割POPは広告・販促ツールであり、宣伝する商品・サービスのすぐそばに置いたり、ディスプレイに添えたりするのが一般的です。来店客がその商品…

ロイヤルカスタマー

…定した売上を確保するのに大変重要な客層です。新規客・固定客・ロイヤルカスタマーに顧客を分類することで、それぞれに合わせた販促やサービスを提供しやすくし、自店の熱狂的なファンを増やしていくことが大切です。ファンは簡単には離れませんし、自店を育…

不当景品類及び不当表示防止法

…過大な景品類の提供を防ぐなど、消費者の購買と選択の視点に立った規制となっています。表示については、宣伝・広告だけでなく、販促物はもちろん、商品の名称、商品に表示する内容など全てが対象です。1962年に施行された法律でもともとは公正取引委員会…

景表法

…過大な景品類の提供を防ぐなど、消費者の購買と選択の視点に立った規制となっています。表示については、宣伝・広告だけでなく、販促物はもちろん、商品の名称、商品に表示する内容など全てが対象です。1962年に施行された法律でもともとは公正取引委員会…

景品表示法

…過大な景品類の提供を防ぐなど、消費者の購買と選択の視点に立った規制となっています。表示については、宣伝・広告だけでなく、販促物はもちろん、商品の名称、商品に表示する内容など全てが対象です。1962年に施行された法律でもともとは公正取引委員会…
用語のカテゴリー

全般

全般(146) 環境(14)
皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
法律・基準(142) 組織・団体(50)
資格(6) 海外(42)
新語(20)

原料・中身

成分(240) 技術・処方(94)
機能・効果(51) 使い心地(31)
色・質感(41) 剤型(16)
評価・試験(61)

マーケティング

企画開発(61) 調査(40)
表示(101) 施策(3)
マーケティング(55)

製品カテゴリー

洗浄料(5) スキンケア(126)
ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
UVケア(39) ボディケア(11)
ヘアケア(66) フレグランス(49)
ネイル(26) 雑貨(21)
健康食品(22) その他(8)

生産・流通

製造・生産(80) 物流・流通(66)
輸出入(25)

営業・販売

接客(40) 販促(40)
販売(91) 店舗・売り場(108)

肌悩み・効果別

美白(7) アンチエイジング(13)
うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
日焼け(12) シミ・メラニン(30)
くま・くすみ(8) ニキビ(19)
毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

手入れ法・施術

フェイシャル(4) ボディ(2)
ネイル(0) ヘア(6)
美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

材料・外装

容器(113) パッケージ(59)
その他(25)

広告・宣伝

広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
印刷(16)
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