数値訴求の意味

数値訴求【スウジソキュウ】
 
<用語解説>
数値訴求とは
何週間で、何%の人が等、その化粧品の効果効能を数字で示した訴求のこと。
もっと詳しい数値訴求
具体的に訴求する数値は、機器測定やモニター評価、アンケートなどの結果で優位性が見られた場合、その優位性を数字やグラフなどで表します。
肌のうるおいが8時間持続、95%の人が効果を実感、4週間でマイナス5キロと言うようなその化粧品を使った効果や、○○成分の配合率50%アップ、従来成分の2倍の効果と言った処方や成分自体の効果、100万本達成と言った販売実績 など、訴求するポイントは様々ですが数字競争と言えるほど優位性を数字で示した訴求がよく見られます。成分や技術の難しい説明より、わかりやすくインパクトがありますが、きちんとした有用性データをもとにし、かつ薬事法に基づく医薬品等適正広告基準などに則って適正な訴求をすることが求められます。
<法律・基準の関連用語>
  • 化粧品の分割販売
  • 個人輸入
  • ISO16128に基づ..
  • 医薬品医療機器等法
  • 無添加
  • NPP
  • ISO 26000
  • 自然指数
  • しばり表現
  • 有効成分
  • 化粧品の小分け販売
  • ISO 16128
  • 無添加化粧品
  • サステナブル
  • GMP
  • 特記表示
  • 愛称
  • OTC
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