新規客の意味

新規客【シンキキャク】
 
<用語解説>
新規客とは
新規客とは、新しく会員になった顧客や初めて来店した顧客のこと。
化粧品店の新規客について
メーカーやお店によって定義は異なりますが、化粧品店では、お客様が台帳に名前をつけたり、その店の会員制度に登録したりした時点で新規客として管理することが多いです。

言葉上は、初めての来店や初めての購入だけでも新規客と言えますが、顧客育成の点では、何も情報がない段階ではフリー客とすることが一般的です。まだ登録されていないため、記録しているからこそのサービスを提供できないからです。

特に、初めて会員になった時というのは特別で、次回の来店につなげるためには、固定客とは違ったアプローチが必要です。新規客として管理することで、会員になったばかりだからこそのサービスを忘れずに提供することができます。

お客様を新規客や既存客、また既存客の中でも固定客ロイヤルカスタマーかと分類するのは、あくまでもお店側が経営戦略上、効果的な顧客育成をするためです。台帳を活用している化粧品にとっては、顧客育成には台帳管理が欠かせないことから、台帳に名前を付けた時、つまりその店の会員になった時に新規客と位置づけることが多いです。
<接客の関連用語>
  • 滞店時間
  • 試供品
  • タッチアップ
  • ロイヤルカスタマー
  • 対面販売
  • リピーター
  • 来店
  • ワゴンセール
  • ビューティーカウンセラ..
  • BC
  • 新規客
  • 訪店
  • テスター
  • セルフ販売
  • フリー客
  • サンプリング
  • 店頭活動
  • 総合調髪
  • 客層
  • ビューティーコンサルタ..
  • 既存客
  • カウンセリング
  • 台帳
  • GWP
  • カルテ
  • 会員
  • 固定客
  • コンサルテーション
  • サンプル
  • 店頭
  • もっと見る
    用語のカテゴリー

    全般

    全般(146) 環境(14)
    皮膚のしくみ(129) 毛髪のしくみ(27)
    爪のしくみ(17) 部位の名称(38)
    法律・基準(142) 組織・団体(50)
    資格(6) 海外(42)
    新語(20)

    原料・中身

    成分(240) 技術・処方(94)
    機能・効果(51) 使い心地(31)
    色・質感(41) 剤型(16)
    評価・試験(61)

    マーケティング

    企画開発(61) 調査(40)
    表示(101) 施策(3)
    マーケティング(55)

    製品カテゴリー

    洗浄料(5) スキンケア(126)
    ベースメイク(89) ポイントメイク(59)
    UVケア(39) ボディケア(11)
    ヘアケア(66) フレグランス(49)
    ネイル(26) 雑貨(21)
    健康食品(22) その他(8)

    生産・流通

    製造・生産(80) 物流・流通(66)
    輸出入(25)

    営業・販売

    接客(40) 販促(40)
    販売(91) 店舗・売り場(108)

    肌悩み・効果別

    美白(7) アンチエイジング(13)
    うるおい(10) 乾燥・肌荒れ(8)
    日焼け(12) シミ・メラニン(30)
    くま・くすみ(8) ニキビ(19)
    毛穴・皮脂(19) その他の肌トラブル(46)
    肌状態・タイプ(67) 紫外線(42)

    手入れ法・施術

    フェイシャル(4) ボディ(2)
    ネイル(0) ヘア(6)
    美容クリニック・美容施設(12) その他(4)

    材料・外装

    容器(113) パッケージ(59)
    その他(25)

    広告・宣伝

    広告・宣伝(41) 広報・PR(25)
    印刷(16)
    当サイトのご利用に関して  |  お問合せ  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
    Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp All Rights Reserved.