「n」の検索結果
<見出し語>
| 用語 | |
|---|---|
| イニシャルオーダー | 新製品の発売前に行う初回仕入れ用の注文 |
| アストリンゼントローション | 収れん化粧水 |
| ISO | 国際標準化機構 |
| ヴィーガン | 完全菜食者、食事だけでなく生活全般において動物の生命搾取をなくそうという主義 |
| ペスクタリアン | 魚介類は食べるが哺乳類の肉を避けるベジタリアン |
| ポーヨーベジタリアン | 鶏や七面鳥などの鳥肉以外の肉を避けるベジタリアン |
| ラクトベジタリアン | 肉と魚介類、卵を避けるベジタリアン |
| オボベジタリアン | 肉と魚介類、乳製品を避けるベジタリアン |
| ラクトオボベジタリアン | 肉と魚介類を避けるベジタリアン |
| ベジタリアン | 菜食主義者の総称 |
| ノンスティッキー | べたべたしない状態 |
| アポクリン汗腺 | アポクリン腺 |
| 遮光 | 中身の性状や品質の変質を防ぐために光の透過を防ぐこと |
| 密封容器 | 通常の状態で固形物、液体、気体の出入りを防げる容器 |
| 気密容器 | 通常の状態で固形物と液体の出入りを防げる容器 |
| 密閉容器 | 通常の状態で固形の出入りを防げる容器 |
| シリコン | ケイ素の英語名。化粧品にも利用されるシリコーンの誤表記 |
| ジメチコン | 代表的なシリコーンオイル |
| 世界観 | ブランドが創り出す価値観やストーリー、雰囲気の集合的な概念 |
| カラーユニバーサルデザイン | 誰にでもわかりやすく情報を伝えるめ見え方の多様性に配慮すること |
| ユニバーサルデザイン | 年齢や身体的能力、性別などに関係なく誰にでも利用できることを目指して最初からデザインすること |
| ヒアルロン酸ナトリウム | ヒアルロン酸のこと |
| オイルインウオーター | O/W乳化のこと |
| 商品開発 | ターゲットやコンセプトを定めてどんな商品を作るかを企画し商品化して市場に送り出すプロセス |
| フォーメン | 男性向け |
| フォトジェニック | 写真写りがいい様子 |
| 樹脂 | プラスチック |
| See now, Buy now | ファッションショーなどで披露されたアイテムが直後にすぐ購入できること |
| インターカラー | 国際流行色委員会 |
| サプライチェーン | 製品が原材料の段階から消費者の手元に届くまでの過程で関わる全ての活動の流れ |
| NCV | 国際輸送する貨物が商取引がない無償提供物品であることを示す表示 |
| 広報 | 自社の理念や事業活動に関する情報を社会に広く知らせる活動 |
| in silico | コンピュータを使って大量のデータを分析し予測を行うこと |
| 回転率 | 在庫が一定期間にどれだけ売れて入れ替わるかを示す指標 |
| トランスペアレント | 透明なこと、透き通っていること |
| アンチシーバム | 過剰な皮脂が原因の肌症状を予防・抑制する効果 |
| 海綿 | 海綿スポンジのこと |
| 海綿パフ | 海綿スポンジのこと |
| 海綿スポンジ | 海に生息する海綿を加工してスポンジとして製品化したもの |
| サンドプルーフ | 砂がつかない、つきにくい機能 |
| エマルジョン | 乳化、乳液やクリームなど乳化されたもの |
| ブランドロイヤルティ | 消費者のそのブランドや製品に対する愛着度合い |
| ブランドエクイティ | ブランドの資産価値 |
| パントン | アメリカのパントン社が色見本帳などで発表している色 |
| JIS | 日本の産業製品に関する国家規格 |
| 爪母 | 爪根を包み込むように位置する新しい爪を作る部分 |
| 爪床 | 爪甲の真下にある皮膚 |
| 栄養機能食品 | ビタミンやミネラルなどの摂取量不足を補うことを目的とした食品 |
| エンドユーザー | 商品やサービスの流通過程において最後に位置する人 |
| 化粧品工業連合会 | 日本化粧品工業連合会 |
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