「n」の検索結果
<見出し語>
用語 | |
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マスクネ | マスクを長時間着用することによって現れる皮膚の炎症 |
ワンヘルス | 人々の健康は動植物や環境に密接に関連していることを認識したアプローチ |
サンスマートプログラム | 皮膚がんを減らすことを目的としたオーストラリアのプログラム |
二次黒化 | サンタン |
遅発型黒化 | 遅延型黒化、サンタン |
NG名称 | 製品の販売名として一般的に認められない名称 |
買回り品 | 好みや条件に合うものを時間をかけて他と比較しながら選び購入する製品 |
最寄り品 | 消費者が選択に時間をかけず、できるだけ最寄で購入する購入頻度の高い製品 |
ポイント オブ プレゼンテーション | 店内にいる顧客に対しどんな商品がどこにあるかを伝えたり、店内回遊を促したりするディスプレイや演出 |
テナント店 | 商業施設の一部分を借りてそこで販売などを行う企業 |
アイテムプレゼンテーション | 陳列や陳列スペース |
ポイントプレゼンテーション | 店内にいる顧客に対しどんな商品がどこにあるかを伝えたり、店内回遊を促したりするディスプレイや演出 |
ビジュアルプレゼンテーション | 商品や店の魅力を分かりやすく伝え店内に誘引するめのディスプレイや演出 |
コーンロウ | 細い編み込みと三つ編みをたくさんしたヘアスタイル |
糸脱毛 | 糸を使った顔の脱毛方法 |
スレッディング | 糸を使った脱毛 |
クリーン・ビューティ | 健康や環境に悪影響がないという考えの化粧品や美容製品 |
バニーロゴ | クルエルティ―フリーを意味するウサギをモチーフにしたマーク |
リーピングバニー | クルエルティフリーインターナショナルが動物実験を実施しないブランドに付与するマーク |
クルエルティフリーインターナショナル | 動物実験をなくすために活動しているイギリスの動物保護団体 |
コスメティック エグゼクティブ ウーマン | アメリカに本部を置く美容業界で働く経営者や管理職のための国際組織 |
インディビューティブランド | 化粧品のインディーズブランド |
2:8の原理 | 売上の8割は2割の顧客によって生み出されるという原理 |
クリーンイーティング | 添加物や加工商品をできるだけ避けようという食生活 |
PETA | アメリカに拠点をおく世界最大の動物の権利団体 |
インディーズブランド | 大手とは異なる独自の路線で製品やサービスを提供する小規模なブランド |
ブランド連想 | 特定のブランドを思い浮かべた時にそのブランドに関して連想するすべてのこと |
DWB | 調査などで購入意向を質問する際に最も購入意向が高いことを意味する選択肢 |
トップ・オブ・マインド | ブランド純粋想起において一番最初に想起されるブランド |
ブランド第一想起 | ブランド純粋想起において一番最初に想起されるブランド |
ブランド純粋想起 | あるカテゴリーにおいて何の情報もない中でブランド名を想起すること |
ブランド助成想起 | 誘導やヒントがあってブランド名を想起すること |
クリーンビューティ | 健康や環境に悪影響がないという考えの化粧品や美容製品 |
KOC | 消費者の中でも他の消費者に対する影響力がある人 |
KOL | 特定の業界や分野で専門知識や経験を持ち影響力のある個人や専門家 |
紙器 | 紙製容器 |
包装 | 物を包むこと |
開梱 | 梱包を解いて中に入れているものを出すこと |
チャイルドレジスタント包装 | チャイルドレジスタント機能のあるパッケージ |
チャイルドレジスタント シニアフレンドリー | 子供には開けにくいが高齢者には開けやすい機能 |
PAO | 開封後に品質を保持できる期間を月数で示したもの、EUの規制 |
バリューチェーン | 企業内の個々の業務を一連の価値の連鎖として捉えること |
ブリランチン | 整髪用オイルや油性ポマード |
JSIC | 日本標準産業分類 |
ISIC | 国際標準産業分類 |
CUDO | NPO法人カラーユニバーサルデザイン機構 |
PMDA | 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 |
家庭用品品質表示法 | 消費者の利益を保護することを目的に家庭用品の品質に関する表示の適正化を図る法律 |
ブラインド使用テスト | ブランドを特定できないようにして行う使用テスト |
コンセプト使用テスト | コンセプトと使用性が合致しているかを確認する使用テスト |
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