「n」の検索結果
<見出し語>
| 用語 | |
|---|---|
| イリデッセント | 玉虫色のように傾きや光の加減で変わって見える色 |
| バニシングクリーム | 古くからある代表的なO/W型クリーム、肌にのばすとクリームが消えるように見えるクリーム |
| チャイルドレジスタント | 小さな子供には開けたり操作したりしにくい機能 |
| ブランドホルダー | 特定の国や地域においてそのブランドの商標権を保有しブランド戦略や運営方針の最終決定権を持つ企業や組織 |
| バイオヒアルロン酸 | バイオテクノロジーによって合成されたヒアルロン酸 |
| 色素性乾皮症 | 強い光線過敏の皮膚症状と進行性の神経障害が生じる難病 |
| ヒアルロン酸 | 水分保持能力に非常に優れた白色で粉末状の成分 |
| 日本化粧品技術者会 | 化粧品関連の技術向上や産業発展に寄与する学術団体 |
| イングリディエンツ | 成分や原料のこと |
| イングリディエント | 成分や原料 |
| 膠原線維 | コラーゲン線維のこと |
| コラーゲン | 身体を構成する主要なタンパク質で真皮コラーゲン線維のもと |
| 表皮角化細胞 | 基底層で生み出され次々生まれ変わることで表皮を維持している細胞 |
| バングス | 前髪 |
| けん化 | 天然油脂とアルカリを攪拌しながら加熱してセッケンができる反応のこと |
| 日本石鹸洗剤工業会 | 石鹸や洗剤に関わるメーカーで構成される業界団体 |
| アミノ酸 | タンパク質の最小単位で人の身体を構成する重要物質の一つ |
| ビジュアルマーチャンダイジング | 商品やお店の特長を視覚的に伝える手法 |
| マーチャンダイジング | 戦略的な品揃え |
| NG表現 | 薬事法に照らして考えた時にしてはいけない表現 |
| コントゥアリング | シェーディングとハイライトを使って顔のパーツの輪郭を変えて見せること |
| ウォーターレジスタント | 耐水性があること |
| UVインデックス | 紫外線の強さのレベルを世界共通で指標化したもの |
| エタノール | 清涼や収れん、脱水・乾燥、消毒・除菌、溶解、防腐、安定化などの目的で化粧品に使われる揮発性の無色透明の液体 |
| ティント | ほんのり色を付けること、唇に染み込ませるように色付けるリップカラーアイテム |
| 最終製品 | 製造の最終工程まで経た製品 |
| 直接の被包 | 化粧品の中身が直に入っている被包 |
| 直接の容器 | 化粧品の中身が直に入っている容器 |
| N肌 | ノーマルスキン |
| ブライトニング | 肌を明るくすること、欧米での美白のこと |
| 仕掛品 | 生産工程の途中にある未完成な製品 |
| 半製品 | 生産工程の途中にある未完成な製品 |
| 完成品 | 完成した製品 |
| NPP | メーカー希望小売価格を商品に表示しないこと |
| NC表示 | その化粧品を使う上での注意警告をした表示 |
| ホワイトニング | 美白 |
| 角化細胞 | 基底層で生み出され次々生まれ変わることで表皮を維持している細胞 |
| 角化 | 表皮が生まれ変わる過程 |
| 角質層 | 表皮の一番外側にある角層細胞が10-20に重なった層 |
| アクネ菌 | 皮膚の常在菌の一つで肌に良い働きをしながらもニキビの原因となる菌 |
| デプスインタビュー | 1対1のインタビュー調査 |
| ベンチマーク | 調査において自社・自ブランドとの比較分析をする相手 |
| CLT | 会場調査 |
| メラニン | 皮膚、毛髪、瞳の色のもとになる色素 |
| BVP | フランスの広告監視機関 |
| スリミング | 全身または体の特定部位を細くすること |
| 痩身 | 全身または体の特定部位を細くすること |
| GMS | 大型総合スーパーマーケット |
| コンビネーションスキン | 脂っぽいのにかさつきがある肌タイプ |
| 混合肌 | 脂っぽいのにかさつきがある肌タイプ |
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