「o」の検索結果
<見出し語>
用語 | |
---|---|
ジメチコン | 代表的なシリコーンオイル |
カラーユニバーサルデザイン | 誰にでもわかりやすく情報を伝えるめ見え方の多様性に配慮すること |
カラーバリアフリー | 人によって色の見え方が異なることに配慮したデザイン、カラーユニバーサルデザイン |
オイルインウオーター | O/W乳化のこと |
モイスチャーライザー | 保湿を目的とした化粧品や成分としての保湿剤のこと |
フォーメン | 男性向け |
フォトジェニック | 写真写りがいい様子 |
バスボム | 発泡タイプの入浴剤 |
See now, Buy now | ファッションショーなどで披露されたアイテムが直後にすぐ購入できること |
インターカラー | 国際流行色委員会 |
ロールプレイ | 実際にあり得るシーンを想定し複数の人がそれぞれの役割を演じるトレーニング |
NCV | 国際輸送する貨物が商取引がない無償提供物品であることを示す表示 |
ポアレス | 毛穴が目立たない状態 |
POSレジ | 商品販売時点で金額の計算以外に売り上げに関する情報を自動的に記録する機能を備えたレジ |
広報 | 自社の理念や事業活動に関する情報を社会に広く知らせる活動 |
モックアップ | 大きさや色、質感などを実物と同じように表現した模型 |
in silico | コンピュータを使って大量のデータを分析し予測を行うこと |
エフォートレス | 肩肘張らず無理をしていない様子 |
アンバサダー | 広報大使として企業・ブランドを広める役割を任命された人 |
海綿 | 海綿スポンジのこと |
海綿パフ | 海綿スポンジのこと |
海綿スポンジ | 海に生息する海綿を加工してスポンジとして製品化したもの |
プロテクター | SPF値や耐水性よりもスキンケア性や下地効果を高めた日焼け止め |
Dermatologist-tested | 皮膚科医テスト済みを意味する表示 |
サンドプルーフ | 砂がつかない、つきにくい機能 |
エマルジョン | 乳化、乳液やクリームなど乳化されたもの |
ブランドロイヤルティ | 消費者のそのブランドや製品に対する愛着度合い |
SWOT分析 | 自社や自ブランドの外部環境と内部環境を強み、弱み、機械、脅威の観点から洗い出すことで現状把握や、目標達成に向けた課題や方向性の設定をするための環境分析フレームワーク |
パントン | アメリカのパントン社が色見本帳などで発表している色 |
エメリーボード | 爪用のやすり |
栄養機能食品 | ビタミンやミネラルなどの摂取量不足を補うことを目的とした食品 |
特定保健用食品 | 有効性、安全性などの科学的根拠が証明され、国の審査のもとに消費者庁に認可された食品 |
保健機能食品 | 保健効果を国に承認されその機能性表示ができる食品 |
B to C | 個人が相手のビジネス |
B to B | 企業が相手のビジネス |
化粧品工業連合会 | 日本化粧品工業連合会 |
ロット | 生産や製造、出荷などにおいて同一条件のもとに行われる最小のグループ単位 |
ISO 22716 | ISOが2007年に発行した化粧品GMPのこと |
QOL | 生活の質 |
コールドクリーム | 古くからある代表的なクリームで肌に塗布した後に冷感が感じられるクリーム |
チャイルドセーフティーロック | 小さな子供には開封や操作がしにくい機能 |
チャイルドロック | 小さな子供には開封や操作がしにくい機能 |
FOB | 輸出者が船舶に荷積みするところまで費用を負担する貿易取引条件 |
バイオヒアルロン酸 | バイオテクノロジーによって合成されたヒアルロン酸 |
色素性乾皮症 | 強い光線過敏の皮膚症状と進行性の神経障害が生じる難病 |
ヒアルロン酸 | 水分保持能力に非常に優れた白色で粉末状の成分 |
日本化粧品技術者会 | 化粧品関連の技術向上や産業発展に寄与する学術団体 |
フォーミュラ | 処方や成分表 |
膠原線維 | コラーゲン線維のこと |
コラーゲン | 身体を構成する主要なタンパク質で真皮コラーゲン線維のもと |
<本文>