「o」の検索結果
<見出し語>
| 用語 | |
|---|---|
| ビボ | in vivoを略した表現 |
| ビトロ | in vitroを略した表現 |
| TEWL | 経皮水分蒸散量 |
| オープンシェルフ | 扉や引き出しの付いていない什器 |
| シー・エコノミー | 女性経済圏 |
| クロノロジカルエイジング | 自然老化 |
| 黄色ブドウ球菌 | 皮膚がアルカリ性に傾くと増殖し問題を引き起こす皮膚に常在する細菌の一種 |
| コスメシューティカル | 薬用化粧品あるいは機能的な化粧品 |
| 表皮ブドウ球菌 | 皮膚にとってよい働きをする一般的な皮膚常在菌の一種 |
| ワンヘルス | 人々の健康は動植物や環境に密接に関連していることを認識したアプローチ |
| マイクロバイオーム | 特定の場所にコロニーを形成して常在する微生物の集合体 |
| サンスマートプログラム | 皮膚がんを減らすことを目的としたオーストラリアのプログラム |
| B紫外線 | 紫外線B波 |
| A紫外線 | 紫外線A波 |
| 買回り品 | 好みや条件に合うものを時間をかけて他と比較しながら選び購入する製品 |
| 最寄り品 | 消費者が選択に時間をかけず、できるだけ最寄で購入する購入頻度の高い製品 |
| ポイント オブ プレゼンテーション | 店内にいる顧客に対しどんな商品がどこにあるかを伝えたり、店内回遊を促したりするディスプレイや演出 |
| テナント店 | 商業施設の一部分を借りてそこで販売などを行う企業 |
| アイテムプレゼンテーション | 陳列や陳列スペース |
| ポイントプレゼンテーション | 店内にいる顧客に対しどんな商品がどこにあるかを伝えたり、店内回遊を促したりするディスプレイや演出 |
| ビジュアルプレゼンテーション | 商品や店の魅力を分かりやすく伝え店内に誘引するめのディスプレイや演出 |
| ボクサーブレイズ | コーンロウやダッチブレイズのこと |
| ボックスブレイズ | 細かい三つ編みをたくさん作ったヘアスタイル |
| コーンロウ | 細い編み込みと三つ編みをたくさんしたヘアスタイル |
| バニーロゴ | クルエルティ―フリーを意味するウサギをモチーフにしたマーク |
| クルエルティフリーインターナショナル | 動物実験をなくすために活動しているイギリスの動物保護団体 |
| Choose Cruelty-Free | 動物実験の廃止活動をしているオーストラリアの団体 |
| コスメティック エグゼクティブ ウーマン | アメリカに本部を置く美容業界で働く経営者や管理職のための国際組織 |
| 2:8の原理 | 売上の8割は2割の顧客によって生み出されるという原理 |
| PETA | アメリカに拠点をおく世界最大の動物の権利団体 |
| トップツーボックス | 購買意向や嗜好、満足度などの調査における一番高い評価と二番目に高い評価 |
| トップボックス | 購買意向や嗜好、満足度などの調査における最も高評価の選択肢 |
| ブランド連想 | 特定のブランドを思い浮かべた時にそのブランドに関して連想するすべてのこと |
| DWB | 調査などで購入意向を質問する際に最も購入意向が高いことを意味する選択肢 |
| トップ・オブ・マインド | ブランド純粋想起において一番最初に想起されるブランド |
| ブランド第一想起 | ブランド純粋想起において一番最初に想起されるブランド |
| KOC | 消費者の中でも他の消費者に対する影響力がある人 |
| KOL | 特定の業界や分野で専門知識や経験を持ち影響力のある個人や専門家 |
| 紙器 | 紙製容器 |
| チャイルドレジスタント シニアフレンドリー | 子供には開けにくいが高齢者には開けやすい機能 |
| PAO | 開封後に品質を保持できる期間を月数で示したもの、EUの規制 |
| ツーペ | 部分用のかつら |
| ポマード | リーゼントを作るのに適した高い固定力と艶が特長の油性整髪料 |
| JSIC | 日本標準産業分類 |
| ISIC | 国際標準産業分類 |
| CUDO | NPO法人カラーユニバーサルデザイン機構 |
| 家庭用品品質表示法 | 消費者の利益を保護することを目的に家庭用品の品質に関する表示の適正化を図る法律 |
| コンセプト使用テスト | コンセプトと使用性が合致しているかを確認する使用テスト |
| ex vivo | 生体から直接採取された組織を用いた試験 |
| アンプル | 薄いガラス製の注射剤用の密封容器 |
<本文>
